« これって、恋ですか? | トップページ | がんばってる »

2004/12/20

この曲聴いて、泣くなんてね。

みなさん、「ドラバラ鈴井の巣」の公式ページ、ご覧になりましたか?
他のブログさんでも話題になっていたので、ご覧になりましたよね。
「遅いよ!」と突っ込まれそうですが、あたしのブログにも、記録として残しておこうと思いまして、こうして書き綴っている次第でございます。

以下、「ドラバラ鈴井の巣」12月17日の日記より

ドラバラの放送とは少し外れますがニュースを一件。 FM-NIIGATA(エフエム新潟)さんの方でですね、12月23日の13:00~16:00で「DRIVE TIME RADIO~Heartfull Energy~」という番組があるそうです。その番組のほうにですね、チーズスナックさんがコメントを寄せております。あのドラマの中のアイドルユニット、チーズスナックです。食べ物のチーズスナックじゃあございません。 つい先日その収録を行いまして、素材はもう新潟の方に旅立ちました。何事も起きなければ、チーズスナックさんのトークがFM-NIIGATAをお聞きの皆さんのもとに!

‥何故このようなイベントが実現したかを少し説明します。
FM-NIIGATAのあるのはもちろん新潟県。その新潟県では、今秋「新潟県中越大震災」が起きました。甚大な被害がもたらされた地域では、現在も復興に向け皆さん頑張っておられます。そこで放送をしておりますFM-NIIGATAさん、どこで知ったかチーズスナックの「勇気の翼」、この曲の持つ雰囲気をとても気に入って下さいました。
「今、復興に向け頑張ってるこの雰囲気にピッタリの曲じゃないか?是非皆にも聞いてもらいたい!」と思って頂きまして。「チーズスナック」なんて恐らく皆さん聞いた事も無いユニットの曲を、放送の中でがんがんパワープレイして下さったのです。もちろん我々は後から聞いた話ですが、リスナーの方からの評判も上々。皆さんに「勇気と希望」、ちょっとでもお伝えする手助けが出来たようです。
そんなFM-NIIGATAさんから「12/23日に放送する番組の中で、噂のユニット『チーズスナック』からのコメントを紹介したい!」とのオファーがドラバラ班の方にあったのです。皆さんもご存知のように現在お芝居の練習で多忙のチーズスナックさんではありますが、このオファーを快諾して頂きまして先日収録のくだりとなった訳です。
この放送、もちろん受信できる範囲にお住まいの皆様しか聞けないのではありますが、どうぞお時間ありましたら聞いてみて下さいませ。ちなみにオファーでは「チーズスナック」となっておりましたが、佐藤重幸さんも加わった「チームナックス」の五人で収録しております。願わくばお聞きの皆さんがチームナックス・チーズスナックの名前に混乱なされないよう祈るのみ。

この日記読んで、改めて「勇気の翼」を聴いたのです。そしたら、泣けてきちゃって…
これを聴いて、新潟のみなさんがんばってるんだ…と思ったら、じわーと来たのですね。

音尾さんはそんなつもりで作ったワケじゃないでしょうけど、ふじやんが言ってたけど、この歌が「父と息子」の歌だとしても、そんなコトはお構いなしに誰かの心に届いて、がんばろうって思ってもらえたらいいですよね。

|

« これって、恋ですか? | トップページ | がんばってる »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2322266

この記事へのトラックバック一覧です: この曲聴いて、泣くなんてね。:

« これって、恋ですか? | トップページ | がんばってる »