« 脱・母親宣言。(こうさぎ) | トップページ | 遅れましたが »

2004/12/31

ことぶき、今年を振り返る

さて、今年も残り、1時間。
振り返るにはちょうどいい時間ではないでしょうか?

札幌では今頃、カウントダウンやってるんですねぇ…

先日、北海道の友人(我々は“北の天使さま”と呼ぶ)から、焼きそば、ソーセージ、CUEBOSS缶、ふじやんコラム、道新の切り抜きなどが届き、今、それに埋もれて年を越そうとしております。カウントダウンの切り抜きもありまして、5人それぞれがスケブにコメントを書きまして、それを持っているというもの。
ちなみに
モリ「ものすごい幕明けは大通公園から。」
ヤスケン「今年もやっちゃうよ。」
洋ちゃん「来てみたらいいと思う(ハート)」
琢ちゃん「モノより思い出 テレビよりカウントダウン」
シゲ「風邪ひくな!!あたたかい格好で来て下さい!!あ、それと…!!」
です。

今年のことぶきはですねぇ。まず、1月は極普通に暮らしていましたですねぇ。11月に山崎まさよしのライブに行って、たぶんその余韻で暮らしてました。また今年もライブに行けるかな?なんて思いながらね。そしてこの頃ですね。某番組にネタを投稿したのは。

2月になりまして、バイト先の娘さんが「river」と言う映画や「水曜どうでしょう」と言う、深夜番組。その番組の、ローソンでしか買えないDVDや、Mステに「大泉洋」と言うタレントが出るコトなどを話し出したんです。まったく興味なしでした。しかも、映画と深夜番組とMステのい接点が見出せず、この子はまた、ワケのわからんものにハマったなぁと、冷たい視線を投げかけていたかも知れません。

ところが3月下旬。わたくしは足しげくローソンに通いだしたのでした。とりあえず一度見てみようと思ったリターンズにハマったのですね。
具体的に言うと、「四国八十八ヶ所Ⅲ」です。タレントを撮らないカメラ。曲がりくねった道を延々と映し出し、「警笛鳴らせ」の標識があるからと言って、バカな男どもが「イエイ!イエイ!イエイ!!」とか言いながらクラクションを鳴らしている番組でした。

ポカーン です。正直呆れました。しかし、一週間後、またしてもテレビの前でリターンズを見ているあたし。どうで症は潜伏期間があると言われています。あたしの場合、一週間でした。

見事どうバカとなった4月。東京LOOSER公演をなめてかかり、挑む前に敗退。行っとけばよかったと今でも思います。
某番組にネタが採用されたのもこの頃。
 
5月。ファンクラブ加入。
この頃、OJ(どうで症感染源)とふたり「日曜どうしよう?」と言うユニットを組み、『絵はがきの旅、富士山編』『金谷ウォーカー(静岡県金谷町を舞台に、旧東海道を歩き、諏訪原城では日本史の勉強。ことぶき校長の珠玉の語呂も多数登場)』を実施。

6月。真夜中の討ち入りを体験。そのままBBS祭にも参加。静岡朝日テレビさんに嘆願書をメールしました。

7月。静岡で「ジャングルリベンジ」放送。

8・9・10月と、毎日なにかしらどうでしょう、またはCUE関連の行動をしてましたねぇ。夢にまで見てましたもの。

そして満を持してのブログ開始は11月でした。

12月。言わずもがなのLOOSERアンコール公演。これについては散々ブログに書いてますが、NACSはまだこれからだってコトですよ。

ああ、また熱が出てきました…(実は風邪引き)ちょっと横になりますかなぁ。

来年そうそうに「静岡バカ同盟」によるオフ会開催!それが楽しみです。
そんな楽しみを生んでくれるどうでしょうが、CUEが大好きだぁ!!(ゴホゴホ)

さてさて、12時前には「本日のスープ」聴いて、ひとりカウントダウンだ。

|

« 脱・母親宣言。(こうさぎ) | トップページ | 遅れましたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさんはじめまして!
ぴかぶといいます。
明けましておめでとうございます。
静岡バカ同盟からとんできました。
私もオフ会参加します。
よろしくお願いしますです。
p.s.風のほうはいかがですか?

投稿: ぴかぶ | 2005/01/01 23:39

ぴかぶさん、はじめまして。
こんにちは。
正月早々、寝込んでいたことぶきです。
もう、これは風邪と呼べるものなのかどうかも疑わしくなってきました。
発病5日目。未だに良くなる気配なし。栄養剤が唯一のよりどころです。
でもぉ!14日までには見事治しぃ!みなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います!
よろしくお願い致します。

投稿: ことぶき | 2005/01/04 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2431024

この記事へのトラックバック一覧です: ことぶき、今年を振り返る:

« 脱・母親宣言。(こうさぎ) | トップページ | 遅れましたが »