« カレー戦争 | トップページ | 添削です。 »

2004/12/14

熱く語る監督 そこから無理やり「わかさいも」につなげてみる

この記事は「水曜お楽しみ会」さんにTB送らせて頂きました。

MovieWalker」と言うサイトで、鈴井監督のインタビュー、見られます。
4分強ですかね?かなりの見応えです。熱く語ってますし。

で、おなじみの「銀のエンゼルを3つまで集めたのに、なくなっちゃった」って言うエピソードの時、

「あれ?いつ、投げちゃったんだろう?」

って。そこで急に親近感ですよ。

やっぱりこれは無意識ですよねぇ。「投げる」は無意識だよなぁ。
静岡に生まれ、住んでいようとも、回りがどれだけ「捨てる」とか「うっちゃる(注1)」とか言おうとも、ごみは投げるものですわ(注2)。これは仕方ないコトです。「わかさいも」のようにDNAに組み込まれているのです(注3)。


注1 静岡(少なくとも東部)は捨てる=うっちゃる、なんです。
注2 ことぶきは北海道ハーフなんです。
注3 「わかさいも」のCMをご覧になれば、わかります。

|

« カレー戦争 | トップページ | 添削です。 »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさん、こんにちは。マコです。
TBありがとうございます!

「わかさいも」のCMを見ました。
なるほど・・・・・DNAとして
受け継がれているんですね。

私のブログのレスにも書きましたが
意外なところで北海道とつながりがあるって
すごく嬉しいですよね!
ミスターが「投げる」って言葉を使った瞬間、
「ああ、やっぱり北海道の人なんだな」って
当たり前なんだけども、そう思いました。

投稿: マコ | 2004/12/14 13:34

こんにちは~
わかさいものCMには納得しましたよ。
あたしもこれが好きでして…
きっとこれと同じ状況になったら、反応しちゃうんだと思います。

投稿: ことぶき | 2004/12/14 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2265632

この記事へのトラックバック一覧です: 熱く語る監督 そこから無理やり「わかさいも」につなげてみる:

« カレー戦争 | トップページ | 添削です。 »