聖地巡礼 銀座編2
ささ、我々は歩道からですが、この道をお二人はカブでお通りになったのでございます。
スタート地点からまっすぐ、ヤマト運輸さんのビルが見えます。
大泉さんが「えー、全く慣れません」とおっしゃった所ですが、スタートして数10メートル、慣れるわけがないでしょうが。
そして大きな信号を左折、しばらく行った先がここ。
右側のビルが一致しております。手前のビルの文字がなくなっているのが、月日の流れを物語っております。
と、これ以上お二人の追跡をしますと、そのまま札幌へ行ってしまうので、記者両名涙を飲んで引き返します。
次の目的地は、「欲しいよ」の交差点。和光前でございます。
翌日が祝日の夕方です。ぐっちゃり混んでおります。
同じアングルでお写真をと思っておりますと、なにか違和感が。
うれしーが立っていた地点まで特定しているにも関わらず、同じアングルにならない。和光の時計が切れてしまう。
「あ、そうか、あたしとうれしーの身長差だ」
そうです。嬉野さんは長身の方です。目線は私の遥か上です。そんな些細なコトに気付き、そして「嬉野雅道」と言う人物の存在に気付くのです。あの画面は、うれしーだからこそのアングルなのです。
そこで数枚の写真を撮り、すぐそばの文明堂へ。
本誌記者助手は、5日ほど前からカステラモードに入っていたとのコト。当然それを注文。私も文明堂に来たからにはカステラをと思ったのですが、「フレンチカステラ」なるものを発見。
迷わず注文。
これはどうやら、カステラをフレンチトーストにしたものに、バニラアイスが乗っている代物のようでございます。
お味も美味。両名、大満足して日本青年館へ向かったのでありました。
ちょっと余裕ぶっこいたおかげで、会場に入ったのは3分前でした。
間に合ってよかった…
| 固定リンク | 0
「水曜どうでしょう」カテゴリの記事
- バカは死ななきゃ治らない(2007.09.26)
- ただただ(2007.08.16)
- 今はこれだけ(2007.08.10)
- 笑っちゃ…ダメだよね(2007.08.09)
- さりげないったらありゃーしねぇー(2007.04.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント