« 「river」の感想 | トップページ | ウチのムンクさん »

2004/11/04

IQテスト

去年もやってましたが、テレ朝のIQテスト番組。こう言う参加型番組は大好きです。
夕方ローソンに寄って解答用紙をもらってきました。
甥のJ(9歳)もやりたがってたんですが、問題が読めなくて(漢字があるし)断念。

言語は10問中7問正解。
記憶は15問中14問正解。
他はどうだっけ?忘れました。
ひとつのカテゴリの3問目までは結構楽に答えられるんですが、4・5問目はもう、何言ってんの?って感じです。問題の意味すらワカラナイよ。難しい…

記憶のペア記憶って言うのは得意分野です。
「ゾウ」と「家」を覚える時、「ゾウが家踏んでる絵」を覚えるんですよ。
トランペット吹きながら、体重計に乗る人とか、ロケットにニワトリがしがみついてる絵とか。
だからあそこはパーフェクト。これ自慢。

で、結果は54問正解。
表に照らし合わせたIQは「124」でした。

でもホント、これが学歴とか成績とは関係ないんだなって思ったのは、うちの彼氏、あたしより全然低めの学校だったのに、IQはあたしより若干上なのです。
くやしい!

|

« 「river」の感想 | トップページ | ウチのムンクさん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/1862177

この記事へのトラックバック一覧です: IQテスト:

« 「river」の感想 | トップページ | ウチのムンクさん »