« いろいろ諸々 | トップページ | 同士発見! »

2004/11/30

望郷の念

朝のワイドショーの冒頭で、雪の積もった札幌の街並が映っていました。
母が食い入るように見ていました…

そうだよなぁ、ふるさとだもの。(大滝村だけど)

そう言う「望郷の念に駆られる」って思いになったコトがないのでわからないのですが、その横顔を見ていて、なんとなくかわいそうになっちゃいました。
そうそう帰れるものじゃないですし。

ここで親孝行に北海道へのチケットをプレゼントなんて言えたらいいんですが…年貢の取立て厳しいしね。
来年はあたしが行っちゃうだろうしね。
親不孝娘ですなぁ。

でも、母は去年行ってますもの。
あたしは12年行ってないですもの。

行っていいよね?北海道。この人(母)置いて、行っていいよね?神様…

|

« いろいろ諸々 | トップページ | 同士発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2111377

この記事へのトラックバック一覧です: 望郷の念:

« いろいろ諸々 | トップページ | 同士発見! »