« 焼き鳥ぼじょれ??(こうさぎ) | トップページ | いろいろ諸々 »

2004/11/28

ついにあれが我が手中に落ちるのだな(悪役鈴井さん風)

来ました…
ついに来ました。

フジテレビから電話が。

メルマガの読者さまならピンと来ますよね?

実はあたくし、今年の春先に「トリビアの泉」にネタが採用され、見事82へぇを獲得したので、賞金と粗品を頂けるコトになっていたのです。

賞金は早い段階で振込みがありました。もう使っちゃった。なんか知らないうちに。

そして問題は粗品なんですの、奥さん。

フジテレビの担当さんも言いました。
「賞金は振り込まれていましたっけ?」
「振り込まれてますよ」
「じゃぁ、“ふんどし”(笑)は」
「まだです」
「だいぶ遅れてしまいましたが、送りますので。ふんどし(笑)

ふんどし言いながら笑うのやめてくれや。
あたしが欲しいって言ったワケじゃないぞ、こらっ!(怒)

でもまぁしかし。
あたしはメルマガでしつこいくらいにこのネタを繰り返し、
「まだ送られて来ない」
「あれはあたしがもらう権利があるんだ。テレビ局は送る義務があるしね」
「死ぬまで言ってやる」

と言い続けていたのです。

「欲しいよ」と大声張り上げてるのも同然です。

いや確かに、極普通に生を送っている32歳女性だったら、いらない代物だったでしょう。
が、しかし!
「ふんどし」と聞いて思い出すものがおありではないか?同士たちよ。
しかもあたしはミスターマニア。

そう、あれですよ。
「いいじゃないかッいいじゃないかッ!」
あれを実際にやろうと思えばやれる人間になれるワケです。ランクアップなのです。

だれだ?やりたかなぇって言ったのは!?

「やりたい」とは言っていない。「やれる」と言ったんだ。
大きな違いだぞ。ニュアンスを間違えてもらうとひどいコトになるから。

もしくは世界広しと言えども、「あたしのふんどしで踊って」と言える人間は限られているでしょう。
誰に?誰って、そりゃあ、ミスターにですよ。
実写版ですよ?見たくはないですか?

本当の気持ちを言いましょう。

「あたしはミスターの実写が見たぁ~いッ!」

そんなワケで、送られてきた暁には、もちろん“嬉野雅道”でバシッと撮ってビシッと載せます。

乞うご期待!

|

« 焼き鳥ぼじょれ??(こうさぎ) | トップページ | いろいろ諸々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2081988

この記事へのトラックバック一覧です: ついにあれが我が手中に落ちるのだな(悪役鈴井さん風):

« 焼き鳥ぼじょれ??(こうさぎ) | トップページ | いろいろ諸々 »