« カウントダウン開始! | トップページ | 新連載「俺の大地」 »

2004/11/23

焼き鳥ぼじょれ~

友達から連絡があり、「彼氏できたんだよ~、ちょっと相談に乗って」と言うので、飲みに行きました。

焼き鳥を食べつつ、ぼじょれ~で乾杯。
「おめでとう」を言おうとすると、先に彼女が口を開いたのです。

「連絡が来ない」

「はい?」
「水曜の昼間に電話があったっきり。木金土、そして今日も、電話してもメールしても、応答なしなんだよ」

彼女は10月ころから、東京在住で7歳年上のアメリカ人Mさんと付き合い出したそうなんです。

「確かに、仕事が忙しくて日曜も体が空かないって言ってたけど、電話にも出ないってどういう事?」

『どういう事?』と言われましても…

「あたし、どうしたらいい?」

ああ…これが相談事ですかい。またいきなりヘビーな…

かなぁ~りお悩みのご様子。コトはあたしが思っている以上に深刻なのかも知れません。
しかし、現実と言うのは結構、想像を絶するコトが多々あるのです。

考え得る可能性。

1.もうダメ。
2.忙しいんだから連絡しないで。
3.携帯落として連絡取れない。
4.急病で倒れて意識不明。
5.死んでる。

身寄りのない異国で、彼女にも看取られず、一人寂しく死んでいくMさんが目に浮かびます。あ、ハエまで飛んでる。…会った事ないケド。

「やっぱ、死んでるんだ…」

いきなり(やっぱり)可能性“5”かい。

23日は休みだし、とにかく一度、部屋を訪ねなさい、とアドバイスをして、ダメ押しでメールを送った数分後のコトです。

「来た!」
「なんだって?」

メールに目を通す彼女。しばらく読んで、「ふんっ」と鼻で笑い、最後まで読むと、ケータイをこちらに向けました。

“YES. Everything is OK.”

「はっ!?」

要約すると、

『全然OKだよ。これが日常なのさ。、日曜はケータイ持たない主義だって、前にも言ったしょ?』

みたいな…

現実は

6.なんでもない。

友は全身脱力して、帰って行きました。

その背中を見ながら、「やっぱり人間って、おもしろい」と思ってしまう、ことぶきなのでした。

|

« カウントダウン開始! | トップページ | 新連載「俺の大地」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2040863

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥ぼじょれ~:

« カウントダウン開始! | トップページ | 新連載「俺の大地」 »