« 夕日 | トップページ | お元気そうでなによりです。 »

2004/11/15

電車男

2chはほとんど見ないので、こんなの話題になってるなんて知りませんでした。
SPA!に載ってまして、興味が湧いたあたしは、翌日本屋巡りをしたのですが、とっくに売り切れてしまったのか、元から仕入れていないのか、1冊もない有様。結局ネットで注文。

Yahoo!のレビューとか見ますと、賛否両論ですね。
根本的に事実だというのを疑っている人や、根本的に肌に合わない人や、逆に泣きました!って人や…

でも、今世間で騒がれてる恋愛小説だって、結局作り物でしょう?それに感動してるんだ、「ウソっぽい」とか言うのは、この際あまり関係なんだろうと思いました。

それよりも、紛れもない事実として、「電車男」を支えた「毒男達」がいたってコトでしょう。「電車男」の話が「ウソ」でも、それに感動したり、助けたり、叱ったりしていた人たちがいたってところに感動。
本の帯に「リアル・ラブ・ストーリー」って書いてあったケド、あたしは友情、もしくは人間愛の物語…じゃないな、記録だ。人間愛の記録として感動しました。
そして半日のうちの読破し、夜中の2時頃クライマックスを迎え、涙したのでありました。

「人間って、捨てたもんじゃないな」
って思ったのですが、これって、ほかでも味わったコトありますよ。
どうでしょうの掲示板。
あそこで、みなさんの書き込みやD陣のレスによく涙するのですが、それと似てました。

そして、ちょっと2ちゃんねらーを見直しました。

|

« 夕日 | トップページ | お元気そうでなによりです。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/1967360

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男:

« 夕日 | トップページ | お元気そうでなによりです。 »