« プサン日記と安田日記 | トップページ | 夕日 »

2004/11/13

マジスパ実食

昨日の晩は、一昨日買った「マジスパ」のスープカレーを食べました。


…学習能力不足です。なぜに過去を振り返らないのか?あたしよ。

お湯で温めて器に移し、ペーストと、いかにも辛そうなスパイスをほんのちょっと入れて混ぜ混ぜ。

味見。

「もうちょっとOKだな」と言って、『適量』を投入。
再度、混ぜ混ぜ。

実食。

……。

…喉が痛いものを食しました。

母さん、あたしは、テレビを見て泣いているのではなく、カレーが辛すぎて(そして自分の愚かさに)涙していたのですぅぅ。

でもおいしい。

|

« プサン日記と安田日記 | トップページ | 夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「だろ~!」(「本日のスープカレー」から引用)
辛いけど、また食べたくなるんですよね。
スパイスの分量を考慮しないとダメですな。
スープカレー上級者を目指して、お互いがんばりましょう。

投稿: 徳の字 | 2004/11/15 01:44

徳の字さん、こんにちは。

2つ買って来たので、次は「心地よい辛さ」に仕上げたいと思いますよ。
やっぱりレトルトじゃなくて、具がゴロッゴロ入った本場のものが食べたいですね。
上級者を目指すには、必須です。
そのためには北海道へ行かねばです。

投稿: ことぶき | 2004/11/15 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/1948204

この記事へのトラックバック一覧です: マジスパ実食:

« プサン日記と安田日記 | トップページ | 夕日 »