« 熱烈歓迎!北海道フェア | トップページ | 「姑獲鳥(うぶめ)の夏」(こうさぎ) »

2004/11/12

「姑獲鳥(うぶめ)の夏」

「ACTORS STYLE」で、興味深い記事を発見。
「姑獲鳥(うぶめ)の夏」映画化されるんですか?あら、楽しみ。

京極堂は、堤真一さんですって。あら、ピッタリ。
って言うか、だいたい京極堂って、原作の京極夏彦さんのイメージがあるので、ホントはもう、京極さんがそのまんま、手甲着けて出てくりゃいいんでしょうが、そう言うワケにもいかずって所でしょうか?年齢も合わないし?
そして、関口くんは永瀬正敏さん。こりゃどうでしょう?
関口って小説の中の一人称なんだけど、そのせいかも知れないけど、ビジュアルに関しての印象が薄いのですよね。
で?榎木津が阿部寛さん。合わなくもないけど、ビンゴってワケでもない…なんかもっと、外見はスマートで美男子なのに、喋らせたら「なんだこの人?」って人。あ、ミッチーみたいな感じだ。及川ミッチー。あの人ビンゴ。
阿部ちゃんか…そうですか。
木場は、宮迫さんですか?この役は小説読んでる時から、あたしの頭には的場浩司さんなんですが…めっちゃ強面じゃなくちゃ。

そうですか…
京極さんの小説が最近、順番に映画化ですね。京極堂シリーズも、ハリーポッターみたいに毎年映画になるんでしょうか?
まずは第一作、来年の「夏」とのコト。楽しみです。

|

« 熱烈歓迎!北海道フェア | トップページ | 「姑獲鳥(うぶめ)の夏」(こうさぎ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/1940376

この記事へのトラックバック一覧です: 「姑獲鳥(うぶめ)の夏」:

« 熱烈歓迎!北海道フェア | トップページ | 「姑獲鳥(うぶめ)の夏」(こうさぎ) »