« 泣き笑い文庫 | トップページ | 昨日の「本日のスープカレー」 »

2004/11/06

昨日のメルマガの補足

ブログの良い所って、やっぱり写真を見せられる所ですよね。
昨日のメルマガ(ミニまぐにて絶賛発行中!)の補足です。
購読されてない方は是非。

[2004/11/05号]

会社に、中国人男性が入社しました。まだちょっと日本語完璧じゃなさそうな感じで、学びながらのお仕事なのですが、
「なんかに似てるんだよね」
と相棒Oさん。
「なんかって何?」
「う~ん…あ!あれだ!中国とかでおみやげで売ってる、お面って言うか、かぶりもの!」
「ビートたけしがよくかぶってる?」
「そうそう、あのプックリしてるとこがそっくりじゃん?」

急に親しみが湧いてきました。

omenn.jpg
これです、これ。そっくりなんです(笑)

|

« 泣き笑い文庫 | トップページ | 昨日の「本日のスープカレー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/1880318

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のメルマガの補足:

« 泣き笑い文庫 | トップページ | 昨日の「本日のスープカレー」 »